シャドバ自己満足考察

シャドバの新カードなどの考察を自分なりにしていきます。間違いがあれば教えてください。エルフとヴァンプをよく使います。

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察#7

最後です。

 

#1こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #1 - シャドバ自己満足考察

#2こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #2 - シャドバ自己満足考察

#3こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #3 - シャドバ自己満足考察

#4こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #4 - シャドバ自己満足考察

#5こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察#5 - シャドバ自己満足考察

#6こちら↓ 

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察#6 - シャドバ自己満足考察

 

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153005j:image

後攻なら強い。ケツ7が取れない場合は結構あるような気がする。ロイヤルのテーマ進化にあった能力だが、UB能力が他に比べてマイルドな気がする。ケツがでかい守護は偉い。 

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153019j:image

ビジュアル的にウィッチに見えるがドラゴン。単体で完結した能力で3点疾走しながら3点盤面に与えられる。疾走なのでスタッツの低さは仕方ないが、構築に入れて相性のいいデッキが思いつかない。 

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153028j:image

疾走を簡単に付与させすぎです。 

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153039j:image

1ターン目に結晶で置くと割れるのは5ターン目。後攻のエイラビショップならエイラを置いた後に回復が発動するため実質スタッツ4/6。不通に出しても回復する。ファンファーレを一体何だと思ってるんだ。 

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153047j:image

 3ターン目に置けない(こともないけど)3/3。進化時2PP回復が偉い。進化しなくても助教能力が働くので4Tに置いたら強いかもしれん。今回のネメシスムズイ。

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153056j:image

共鳴ナテラで潜伏。 

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153106j:image

1コスで除去できる。強いときは強い。 1コスでエイラを殺す。

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153116j:image

進化時PP回復は強い。わからん。

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153134j:image

 UB10がクルト。ランダムが気がかりだが。進化時能力はベイリオンやヴァイディをとれるので強い。そのまま1コスと合わせればメイの直接召喚が4T目に叶う。ほかに6T目アイリーネもできる。2コスなのでエルフデッキに入れやすいカードである。

 

f:id:shiba_chan_48:20191220153144j:image

 対自傷ヴァンプで使ってはいけない。潜伏は正直強くも弱くもない微妙なところ。ターン終了時にダメージが行くので守護をはがすように使えないのは難点だろうか。

 

f:id:shiba_chan_48:20191221174818j:image

まさか今回のドラゴンのコンセプトは潜伏?何を潜伏させるのかわからんけど、ゼル潜伏からダゴンとかアンリミでできそう。

 

f:id:shiba_chan_48:20191221174829j:image

ママーーーーッ!!!!リザが落ちて必要になったドロソを補ってくれるコッコロママ。UBもバフだしママ。回復付きも強いママ。ママーーーッ!

 

 

全部紹介してもーた。めんどくさすぎて二度とやらん......

 

守護エイラBとか密林Eとかが注目されてるけど私は進化Rに注目してる。結構いけそうやと思うんだが。プレローは金がないので許してクレメンス....