シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #4
続きの続きの続きです。
#1こちら↓
シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #1 - シャドバ自己満足考察
#2こちら↓
シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #2 - シャドバ自己満足考察
#3こちら↓
シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #3 - シャドバ自己満足考察
UBはバーンカット。回復ができるため、エイラに入れやすい。機械腕と入れ替えたり2種採用してもよさそう。
聖騎兵をタイムラグありで出すカードと相性が良い。ウィルバートなど。
キャル。研究で増やして4枚出したら勝ち。
3コス3/3以上。おかしい。環境にビショップが台頭する場合、処理札を構築に組まなければならないほど強い。フェザーダッシュが落ちるのでギリセーフ。こいつが守護なしでよかった。
2/2/2でよかった気がするが。密林5種類目。密林の守人と絵柄を入れ替えて欲しい。密林エルフの構築は低コストが多いのでテンポを取りながらドローできるカードが欲しいところ。
フェアサ上位互換。コックでサーチもできるし、ナテラでプレイ回数も稼げる。しかもスペルなので盤面を埋めない。偉い。
4/5/5になりうる。そんだけ。
ミニセレス。しかも取れない。ケツ4がでかい。スタッツ1カードが増えたのでサーチを絞ったりするの考えなきゃいけないかもしれない。エネスがpickで強いので多分こいつも強い。
どちらを出してもスタッツ以上。ただ強いカードだが、新しい軸ではないし、自然ドラゴンと相性が良いわけでもない。でも強い。
1T目に使えないブレブレ。多分炎爪の代わりに使えよってカードだがブレブレで良い。
アテナ。ウィルバート後なら4ダメ出る。ウィルバート死亡直後ならラスワのせいでもっと出る。12点。おかしい。リーダーまで守れるのでワンパン系のデッキにとても強い。AOEでも取れない。全体確定破壊...ゴットコロシアムマンモス!!!!......も9コスで1ターン足りない。
戦わせる的なカード。必殺などを無視できる。
式神に守護を持たせることができるスペブカード。盤面が狭そう。事故しそう。
AOEだが重い。
1匹見たら100匹いると思え。pickで無限に強い。
指揮官兵士生きとったんか。進化軸に相性が良いかもしれない。進化しても3/3なのは弱い。
メリットもデメリットもあるカード。アミュ変身は強いがミュニエで良い。
0コスで打てるカードが増えてきた。ドロー効果持ちで自然Vと相性が良い。
1コスで使ってアグロしても良い。対自然デッキに相性が良い。最大19点出ると思ったら強い。
アルコロの自然系カードって森羅咆哮が落ちた時のことを考えてない頭の悪いカードがあるのだが、ウィッチのカード制作者は一応ちゃんと考えててえらい。だがやはり頭が悪い。
面白そうなカードが来ないので一言しか言えなくなってきた。すまん...