シャドバ自己満足考察

シャドバの新カードなどの考察を自分なりにしていきます。間違いがあれば教えてください。エルフとヴァンプをよく使います。

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察#5

続きの....えーと...続きです。

 

#1こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #1 - シャドバ自己満足考察

#2こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #2 - シャドバ自己満足考察

#3こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #3 - シャドバ自己満足考察

#4こちら↓

シャドバ新パック アルティメットコロシアム カード考察 #4 - シャドバ自己満足考察

 

 

 

f:id:shiba_chan_48:20191217222050j:image

スペブサーチなのでクオンサーチか。だが5T目にサーチすることが遅いといえる。それでも間に合うのであればそのままスペルブーストができる上に展開もあるのでなかなか強い。スタッツは懸念。式神ウィッチにしない場合でも使えるカード。

 

f:id:shiba_chan_48:20191217222115j:image

 バフして突進付与。式神でスペブするのはいいがフィニッシャ―になるどでかいスペブ持ちカードがローテにない。

 

f:id:shiba_chan_48:20191217222128j:image

1コス守護が偉い。案内人を殺さないため攻撃力0が強い。チョイスで2or3ターン目の動きも確保できる。

 

f:id:shiba_chan_48:20191217222201j:image

新軸じゃないのか。黙示録搭載フォロワー。自傷しなくても強いが自傷したほうが強い。UBなどの進化軸に組み合わせようとしてるのだろうか。自然進化復讐自傷昆布とか出てくるかもしれない。盛りすぎィ。 

 

f:id:shiba_chan_48:20191217222211j:image

 うーん。かわいいがマイルド。自傷回数が稼げるかどうかが懸念ではあるが、3コスで9点分盤面に干渉できるため、いけるなら相当やりそう。クドラクで稼ぎたい。

 

f:id:shiba_chan_48:20191217222221j:image

1コスヤヴンハール絶許アミュ。1コスで置きやすい。「上から取られる」ことが減るため早期ターンならかなり強い。後半引いたら腐るためエンハはちょっとだけ偉い。

 

f:id:shiba_chan_48:20191217222230j:image

 5T目に猪突ユリウス進化が強い。今回のヴァンプは獣推し?インスタントで強い。

 

 

 

 

ウィッチ全部出たらしい。構築考えよ。